スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人の賛否

2009-07-15 | 22:52

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 が発売されまして私も買いました。
で、ネットで評判を見てみると・・・

amazonのおすすめ度は星2つ半。864件のカスタマーレビューがあって(7/15 22:30現在)星1つが346件で星5つが102件。40%の人が酷評です。

なんでこんなゲーム作るのに5年もかけたのだとか雑魚もボスも変わらない強さとかシナリオやゲームバランスでかなりの不評で砂。
星5つの人はマルチプレイがおもしろいとか、簡単な所がいいとか星1つの人の対極な評価があったり。
もうこれは人に勧められるゲームじゃないなというのが正直な所。


私個人的には、しょぼいグラフィックがかえって懐かしさをさそい、マップ表示というぬるさが助かります(をひ)。
買って損したという気分ではないし、何人かでわいわいやるのが楽しいゲーム
だとは思います・・・でも、人に6千円近くつかわせるのは後ろめたいような・・・やっぱ星3つ程度かな。

Theme : ドラゴンクエストIX
Genre : ゲーム

美味しそうなサボテン

2009-07-17 | 17:06

思わず食べちゃいそうなサボテン。会社の女の子に騙されてあやうく
食べそうになってしまった私(涙)。
甘党なのですよ。
楽天で検索してみたらおんなじようなのがありました。
【ギフトに最適】スイーツみたいなサボテン・アレンジ!(スイーツ3個セット・室内用観葉植物)
サボテンだから水やりの手間もそんなにかからないし、見るだけで我
慢できる人はどうでしょう・・・私は無理です(をひ)

 

Theme : **暮らしを楽しむ**
Genre : ライフ

恐竜2009砂漠の奇跡に行ってきました

2009-07-27 | 10:30

恐竜2009砂漠の奇跡に行ってきました。
恐竜のミイラ化石につられていきましたが、肝心のミイラ化石は、見ててもなにがなんだかわからず。
でも、巨大羽毛恐竜のギガントラプトル
gigantraputoru1 

とかティランノサウルスの祖先のグアンロン
guanron1 

とか見てておもしろかったです。
関係ないながらティラノサウルスと思ってましたが、ティランノサウルスのが読み方としては正しいらしいで砂。

kyo1                     kyo2

Theme : 今日の出来事
Genre : 日記

シャア専用ばいく?

2009-07-27 | 19:36

会社の横の道に黒いバイクが止めてあります。

そのバイクのフロントカウルには、ジオン公国の紋章がはってあります。


サイドには機体番号が・・・シャア専用ザクのものです。


シャア専用なのに黒い・・・「黒いのはフキョカ」と暴れたくなります。

 
シャア専用ザクなら通常のザクの3倍のスピード、

つまりはシャア専用バイクなら通常のバイクの3倍のスピードを出しても怒られない・・・かもしれない。

 
少なくとも宇宙世紀なら怒られないでしょう。

と、ガンダムを知らなければなにもわからないオタクネタでしたとさ。

それにしても誰のバイクなんじゃろか。


会社の人かな?

Theme : 日記
Genre : 日記

十二支なお話_猫年

2009-07-28 | 19:40

今年はなにどし(十二支で)だったっけ?


とパッと思い出せなくなってきたお年頃な私。


ですけど、なんで猫年がないんでしょ。


昔話だと、神様への新年の挨拶に到着した順に十二支を決めることになったのに、


猫だけ鼠に嘘の日を伝えられて遅れてしまったからってことですけど。


もともと十二支は漢字がうまく使えない人達にもわかるように身近な動物に喩えたって説がある・・・


ということは猫年のある国もあるのかな・・・


・・・ってありました。


チベットとタイとベトナムとベラルーシ。兎のかわりに猫がはいっとる。


Theme : 日記
Genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。