
-------- | --:--


マクロレンズを買ってしまいました

2009-12-17 | 12:02

Panasonic デジタル一眼カメラ マイクロフォーサーズ 交換レンズ H-ES045 を買ってしまいましたのさ。

G1(パナソニックのデジタル一眼)を買ってしばらく撮り続けているうちにマクロレンズが欲しくなり、価格.comを見てみると

10月23日に発売されているようです。

で、実際に撮った写真とかも見るうちに欲しさがつのりつのり。花とか撮りたい気持ちがつのりつのり。

ヨドバシカメラやビックカメラのネット販売では79,800円でございましたが、amazonでは、65,835円だったので、思わず購入

・・・大丈夫か自分。

定価99,750円の34%引きですから、これ以上は待ってもしょうがないでしょうしな。

欲しい時が買いどきなのです(物欲に憑かれた漢の詞)

 

Theme : これほしい!
Genre : 趣味・実用

SHARP インテリアホンが欲しくなったところのものです

2010-01-29 | 20:34

発売されてから結構経ってますが、SHARP インテリアホン コードレス電話機 デジタルフォトフレーム 子機1台タイプ ワイド7型カラー液晶搭載 ブラック系 JD-7C1CL-Bが欲しくなりました。

雑誌に紹介されてて興味を持ち、今日、電気屋さんでみかけていろいろいじってきました。


デジタルフォトフレームとコードレス電話機がくっついて、なんだかFAXを受ける機能もついてました。


写真とかをスライドショー的に設定した時間で切替ていくことができますし、電話機としても留守電機能がついてて、まあ、いいかなあと。

画面でタッチして操作していくのも結構楽しかったです。

本体も普通の写真立てぐらいの感じで置いておけるぐらいにコンパクトで、私のごちゃごちゃの机の上でも置けるよなあという希望的観測を行いました。


黒と白がありますが、ワタシ的には黒が好み。


amazonで21,420円(2010/1/29現在)だけど、電話FAXデジタルフォトフレームがくっついていることを考えればそんな高い感じも受けません、ワタシ的には。

価格.comを見ると、初期不良でコンセントを抜いてからまた入れなおした時に、再起動せずにフリーズしちゃう現象があるそうですが・・・

・・・電化製品に初期不良は憑き物ですものなあ(こっちの字のが感覚的に合うな

そこは運不運を嘆くしかありません(をひ)

シャープ インテリアホン
メーカー型番 : JD-7C1CL-B
外形寸法 : 本体(幅216×奥行き109×高さ144mm) 子機(幅48×奥行き31×高さ177mm)
質量 : 本体(約540g) 子機(約150g(子機は充電池を含む))
子機増設対応台数 : 3台
液晶表示 本体 : ワイド7型カラー液晶
消費電力 : 本体(最大) : 約5.5W
内部メモリー : 128MB(画像データ・約300枚)
タッチパネル対応
付属品 : ACアダプター,電話機コード

 

Theme : インテリア
Genre : ライフ

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]が欲しいような(びみょ~)

2010-02-06 | 08:15

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]

「収録時間:約140分(本編100分+特典映像40分)
ルルーシュの誕生日、2009年12月5日に東京国際フォーラムで行われた伝説のビッグイベントの映像化が遂に実現!

【収録内容】
1.Opening
2.Picture Drama Stage ver.
 学園祭を前日に迎えたいつもの生徒会メンバー。C.C.もちゃっかり混ざって準備をすすめていた。しかし突如ネオ中華連邦のテロリスト

に学園は占拠されてしまう。ルルーシュはスザクやカレン、ロロの能力を生かし、テロリスト撃退を画策する!
3.Hitomi LIVE
 黒石ひとみ(Hitomi)ライブ <収録曲>
 『Stories』/『innocent days』/『僕は、鳥になる。』/『Masquerade』/『Continued Story』
4.Talk Show -Happy BirthDay-
5.Ending

出演: 福山潤, 櫻井孝宏
品の説明
内容紹介
毎回封入特典 8Pブックレット
毎回映像特典 1.ピクチャードラマ ビデオ収録ver.
2.7人のキャストによる公演終了直後の熱いコメントムービー
3.『新コードギアス・プロジェクト』最新映像
他、仕様 パッケージイラストはキャラクターデザイン:木村貴宏描き下ろし 」

という感じなブルーレイが微妙に物欲をそそられて
声優イベントにはあまり興味がない私としては、トークショーには魅力を感じないのですが(をひ)、ピクチャードラマが見たい気が・・・

今日もやられやくを見てたら、

「ピクドラはオールキャスト
イラストはセル塗りで勿論全部新規絵
かなり枚数は多い
登場人物はルルーシュ、スザク、CC2、カレン、リヴァル、ロロ、ミレイ、ナナリー、シャーリー、ニーナ
均等に出番あり。ナレは成田さん
生き残り組のその後イラストあり
ルルーシュが生きていたということはない>ピクドラ」

さらには、ほんとかどうかわからないけど内容のネタばらしが。

「学園が中華テロリストに占拠
ルルーシュ、ロロ、スザクカレンコンビがそれぞれテロリストを排除していくもスザクカレンが捕まる
名前を呼ばれ返事をすると魂を捕らえられる壺によって捕まった模様
ナナリー、ccも捕まったところでルルーシュがゼロに変身、ロロが時間止めて
その間にルルーシュが観客にゼロお面をつけさせる
テロリストにゼロの名前を呼ばせ観客が返事→壺に集まる魂が定員オーバー
→壺破損でテロリストおしおきタイム→めでたしめでたし
気が付いたらロロccシャーリーがいない
ルルーシュも透けていき最後に消える
そういえば今日はルルーシュの誕生日だからルルーシュがキセキを起こしたんだー
俺たちの戦いはこれからだ!で終わり

イラドラED
KMFのコクピットで勉強中カレン、下の方にロイドセシルネリ ラクいたっけかな

ジノとニーナとあと何人かが何かしてるんだがスマン詳細わすれた

各国代表集合
カグヤ天子ナナリーEU代表?のようじょ
あと後ろに顎とかカノンとか

ゼロスザクアップ

ルルーシュアップで終了

スザクの回し蹴りには正式名がある
漢字9文字ぐらいで なんちゃら誠一式飛翔蹴みたいな
長くてスザクが覚えるの大変だからと
藤堂がクルクルキックに改名」

ドラマCDなみのカオスさだというコメントもありましたが、クルクルキックって
でもなんか微妙なのだよな。ピクチャードラマはどのくらいの分量なんじゃろか

 

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
Genre : アニメ・コミック

SHARP インテリアホンが初期不良でした

2010-02-21 | 21:29

欲しかったインテリアホンを買いまして、前の記事でも書きましたが、コンセントを抜いてからまた入れなおした時に、再起動せずにフリーズしちゃう現象があるらしいので、試したら・・・

フリーズしました

お客様相談センターに電話したら、「交換で対応させていただきたい」とのことで、次の土曜日に送ってもらうこととなりました(平日に家にいないので、土曜日にしてもらいました)。

子機も充電できなかったので、そちらも問い合わせしたんですが。「こういう不良もあるんですか?」と聞いたら「あります」と断言されました。

なんとなく、メーカーとして大丈夫だろうかと思いつつ、交換対応してくれるのだから、まあいいかと電話を切りました。

それにつけても最近、故障品を引く自分の腕に感心してしまふ

Theme : インテリア雑貨
Genre : ライフ

黒うさぎと白うさぎが欲しくて

2010-03-09 | 22:52

3月7日から発売 「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」の白うさぎシェリルと黒うさぎシェリルが欲しくてたまらなく。

しかしながら私のくじ運のなさは天下無双

一回800円のくじですが、あたりを引くまでにいくら使う事やらと思うと躊躇します。躊躇してる間にどんどん品薄になってしまうだろうし。

アキバBlogさんの記事を見ると

「なお、7日夕方にラジオ会館のイエローサブマリンを見に行ったら、「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF」のA賞・B賞・C賞の未開封中古があり、

A賞 シェリル黒うさぎverは1万2000円、B賞シェリル白うさぎverは1万4800円。C賞ランカは5800円の値が付いてた。」

そうで・・・う~むこれから秋葉原に行こうかと一瞬思いましたが、会社もあるし(をひ)

しょうがないので、ヤフオクでちょこちょこ見たら・・・けっこうでてました。

結局、即決で白うさぎを7,500円、黒うさぎを9,000円で落札してしまいました。

送料1,200円負担でしたので、合計で17,700円の出費でございました。

くじ22回分ですね。。。まともに勝負した方がよかっただろうかと思わないでもない値段ですが、

まず無理だろうなあ、私のくじ運では。


Theme : フィギュア
Genre : 趣味・実用

