スポンサーサイト

-------- | --:--


パナソニックブルーレイレコーダーが故障してしまいました

2009-09-24 | 21:59

Panasonic DMR-BW700を使用してますんですが・・・故障しました(涙)


編集で部分消去をすると、途中で画面が荒れてストップします。
そうなった番組を録画モード変更しようとしてもできません。
ついでにダビングも調子がおかしいのでございます。
15番組(CM抜きをして1番組24分ぐらいにしたHXモード)指定してダビングすると45%ぐらい終わったところでストップ。
しょうがなくダビング中止して、終わってないところからやりなおし。
いつもの5倍ぐらい時間がかかっているイメージもする(大涙)

この状況が、定番の電源コードを抜いてしばらく放置してても治らず。

まあ、9月に新型がでたばっかりだから買い替えるかな。

なにしろこのBW700のHDDは、250GBですぐいっぱいになります。地上デジタルの世界ではよわよわすぎで砂。なにげにもう生産終了してるモデルだし。
2007年11月1日発売なのに・・・時の流れが早すぎで砂。 
新しいモデルでDMR-BW870は1TB。機能としては番組結合に期待大。
お笑い番組や音楽番組から気に入りだけを取り出してると細かいのが増えすぎて、弱ってたんすが、番組結合できれば便利この上ないです。

ちなみにDMR-BW700の故障は2回目です。
2008年5月に購入。
半年後に故障してHDD交換。この時は、メニューがでなくなってしまって、何もできない状態でした。
そして今、前回故障の10ヶ月後に故障。原因はやっぱりHDDなんじゃろか。
部分消去してCM抜きするのが相当悪いんですかな。

 

スポンサーサイト

Theme : デジタル家電・AV機器
Genre : 趣味・実用

Comment

Post a comment

Secret

