
-------- | --:--


ND-S1が発売されるようで

2009-09-01 | 22:16

AV WatchのオンキヨーのiPod/PCトランスポート「ND-S1」を試す を読んでなんか興味が出てきました。


「iPodのDock端子と接続し、iPod内の楽曲をデジタルデータのまま取り出し、同軸や光デジタル端子からS/PDIFのデジタルオーディオストリームとして出力」
する機能と「USB端子を備え、PCと接続してUSBオーディオとしても動作する」機能があるそうです。もちろん、PCとつないでiPodの同期をとることもできま
す。
オンキヨーでも「iPodのデジタル出力と、PCからのデジタル出力、iPod/iTunes同期を1つの筐体で実現した民生オーディオ機器は世界初」とアピールしてい
るようで、それが14,000円前後というのは物欲を刺激いたしま砂。
もちろん、ND-S1単体で音はでません。デジタル入力のあるアンプやスピーカーにつないで音を出すことになりますから、まったくこれから、そういったもの
までそろえるとしたら、6万円前後はかかると思いますけど。
私は、D-112ELTDとCR-D1LTDがありますので、それにつなこうかなあと。
ロスレスでituneにいっぱいいれているで、PCとつないで音だしたらいい感じじゃないかと思うと、ますます物欲に・・・
9月19日発売だけど、注文しちゃおう。

ちなみにこんなやつです。


Theme : これほしい!
Genre : 趣味・実用

Comment

Post a comment

Secret

