スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月30日は選挙です

2009-08-25 | 21:49

MSNマネー

「総選挙が目前に迫り、民主党政権に現実味が増してきたと受け止められる中、市場関係者の心理に微妙な変化がみられる。

本当にこの選択(政権交代)でよいのか──市場にはマリッジブルーにも似た戸惑いが聞かれる。」


なんてのってました。


「実績ない政権に不安感」なんてでてましたけど・・・民主党の人って自民党にいた人も多いし、細川政権時代の人もいるし、あんまり素人集団に政権をまかせる的な状況にはならんでしょうになあ。


どっちかというと、民主党が中途半端に票を集めて、連立政権になる方が心配な気が。

つぎはぎだらけの烏合の衆になったら、やりたいこともできずに瓦解しちゃうでしょうしな。


自民党と民主党がほぼ互角の二大政党になって、お互いに特色をだしていく方が、牽制にもなるし、未来のためにはいい感じだと個人的には思います。

 

「日本経済は全治三年」なんて聞くと、三年もかける気?と思ってしまうのは私だけでしょうか。


一党優位政党制だとこんなに暢気なことが言えてしまうのでしょうな。

 

別に民主党支持者ではないが二大政党制蕩れ~


スポンサーサイト

Theme : 衆議院選挙
Genre : 政治・経済

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。