スポンサーサイト

-------- | --:--


化物語第5話目を見て

2009-08-02 | 21:33

2009年夏のアニメとしては一番好きで砂。

まよいマイマイは原作も好きですけど、本当にうまくアニメ化されてる感じです。テンポがいいですし。

名前を噛みましたが、うっとうしくないレベルで納まっているのがいい(をひ)。

話としても、今回の真宵がポロポロ泣くシーンは感動しました。

「ただいま帰りました」で成仏したと思わせて、実は二階級特進でしたというのもなんかホットしましたし。

「あなたのことが嫌いです」で自分を認識できる人を遠ざけていたのが、「見かけたら声をかけてください」と

他人と触れ合える道を得たということがかなり救いと感じます。

ひたぎ嬢の告白シーンとしては、原作にある台詞の

「この申し出を、阿良々木くんがもしも断ったら、あなたを殺して私は逃げるわ」

がなかったのが残念でした。

ツンデレなのかヤンデレなのか微妙な立ち位置のひたぎ嬢の本気さ加減をよく表している台詞だと

おもいますのですが。

なにはともあれ八九寺真宵蕩れ~

スポンサーサイト

Theme : 化物語
Genre : アニメ・コミック

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 化物語 第5話 「まよいマイマイ 其ノ参」

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 八九寺真宵が、母親の家にたどり着けない理由。それは、やはり怪異と関係があった。 忍野メメからアドバイスを得た戦場ヶ原ひたぎは、阿良々木暦に驚くべき事実を告げる。 ☆<8/02更新>...

Comment

Post a comment

Secret

