スポンサーサイト

-------- | --:--


MR.BRAIN 7話目を見て

2009-07-05 | 21:52

笑顔の起源の話がなんとなくつぼにはまったりしました。
敵意を隠すための手段のような言われ方をしておりました。こういう
雑学的な話をポッとだし、それをキーワードにして話を展開する所が
個人的には好きです。
立場の劣った弱い猿が上位の猿に敵意がないことを示す服従のサ
インが進化し、人の微笑みになったってのをテレビで見たこともあり
ますが、ちょっとニュアンスが違う感じですが・・・
「服従」じゃドラマのキーワードにならんものなあ・・・

話自体は最終回前で鬼のような引き。単独では、なんともコメントし
ようがないストーリー。
最終回はどうなるんだろうという想いは強まりましたが。
私的には最終回のラストシーンが「アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫) 」的な展開になったりせんだろうなとハラハラしとります。
事故が原因で脳の活動が活性化してIQも上がった・・・じゃあ、その
IQが低下して元に戻ってしまうことはないのかな。
九十九の疑問には、答えは見つかるのかな。
って所が気になって。まあ、そういう話にならんかもしれないけれど。
なんにしろ楽しみ。

スポンサーサイト

Theme : MR.BRAIN
Genre : テレビ・ラジオ

Comment

Post a comment

Secret

