スポンサーサイト

-------- | --:--


ゲリラ豪雨?晴れの国岡山にて

2010-09-01 | 20:30

8月30日、四国へ日帰り出張にいったのです。新幹線を利用して片道6時間、一日の半分を列車の中で過ごすとです。
一昔前は大阪出張さえ日帰りではなかったのに・・・新幹線が速くなったおかげで砂
それはともかく帰りのしおかぜ26号でのことです。岡山駅まであと10分という時に岡山で大雨だと列車がストップ。
それから4時間、列車の中で缶詰状態。
岡山駅についたのは23時20分でした。当然、新幹線ももうなく、駅員の説明では、列車ホテルで朝まで過ごし、翌朝に
出立するか、岡山駅前のホテルに自費で泊って、翌朝出立するか、どちらかで・・・
というわけで岡山駅前で泊るとこ探しました。列車ホテルったって、車両を開放するからその座席で寝てくれというもので、
横になれん感じ。せめてお座敷列車だったら横になれるだろうに
なんにしろもう日帰り出張はいやじゃ。
ちなみに一緒の会議に出てた人は、会議が終わった後にぶっちぎりに帰り、私の一本前の列車にのっていたので、30分
ほど止まっていただけで帰りついたらしい。
2時間の会議だけで帰れる神経をしていたら私も助かったろうに(をひ)



スポンサーサイト

Theme : 日記
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

