スポンサーサイト

-------- | --:--


ipadは結局、Wi-Fiモデル 16GBを買いました。

2010-08-24 | 08:01

iPad Wi-Fiモデル 32GB を予約しましたで書いたとおり、ヨドバシカメラにて予約をしていたのですが、これがなかなか入荷されない
しびれをきらしてビックカメラでたまたま見かけたWi-Fiモデル 16GBを買いましたですよ。

これが8月1日のお話。で、その翌日、ヨドバシカメラのサイトを見たら、なんとその日(8月1日)に入荷されてた。
情報は、せめて入荷当日直前にはアップしとこうぜといいたくなる。

まあ、PDFを読むのが主な目的なので、頻繁に入れ替えること前提ならば16GBでいいでしょという判断での購入でしたが。

で、いままで24日ほど使った感想。
おもしろい。手軽。

入れたアプリは、
BangumiHD-テレビ番組表
GoodReader for iPad
i文庫HD

GoodReader for iPadはワードでもHTMLでもエクセルでもPDFでも読み込めるのが素敵です。
i文庫HDは右見開き設定ができるので重宝してます。ただ、老眼進行の私では、ものによっては、見開きで読みづらいものがちらほらりん
その時はおとなしく単ページで見てます。

インターネット環境は、
ニフティのWiMAXを利用。Wi-Fiモバイルルーターで電車内や出先でもつないでます。
結構快適。

確かに重いのは重いですけど、買う前に想像したとおり、そんなに持ち歩きに不便はないです。電車内でたってても使ってますし。

噂のiPad miniが出てきたら悩みますが、今のところ自分的にベストツールで砂。

スポンサーサイト

Theme : 実用・役に立つ話
Genre : 趣味・実用

Comment

Post a comment

Secret

