スポンサーサイト

-------- | --:--


宵闇ふぁみりー第三話

2009-06-23 | 22:13

宵闇ふぁみりー
-第3話-           


レ…
…いや、仮に使役獣Rとしておこう…
使役獣Rが牙をムイテ、アスカに襲いかかる。

レ…
…使役獣Rにしたら本気の半分も出してない攻撃。
でも、並の化け物なら2・3体はまとめて消滅させられかねない、そんな攻撃。

突進してくる蒼き狼を悠然と見つめるアスカ。
蒼い目が興味深そうに細められる。
そしてゆっくりと体を前傾させて、両足に力をコメル
ぽそっ
ボン ボヤージュ
…服か…

…凄い
アスカの立っていた位置にはきょとんとした顔をした使役獣R。
アスカは赤い残像を残して、あっという間に4・5メートルの距離を移動してしまっている。
それに気付いた使役獣Rが自らのつくったミニクレータから飛び出てくる。

使役獣Rの瞳の色が紫色になっている。
徐々に本気になってきている証拠だ。

「今度はこっちの番よね」

ぱちん

指をはじくとまた城壁の蔓が伸び出してアスカの手元に。

ちゅっ

右手の甲にクチヅケをして蔓をつかむ。
こよりのように何本かの蔓が束ねられ、さらにそれが集まって固まり、鞭の形がつくられた。
左手にも同様な蔓の鞭が形成されていく。
双鞭か…

ぽそっ
マルチブルタイタンパー
…靴か…

使役獣Rも負けてない。
今までいた場所には残像を残して僕の後ろに回りこみ…
…って

びしっ
くうンっ
ばしっ
あふッ
僕の右胸と左胸にきれいにヒットした。

「こら、アタシの下僕を楯にするな

≪ますたーイロッポイ

「アタシの物を勝手に使うなってのよ。
 消滅させるわよ

≪ワタシは死なないわ。ますたーが守るもの≫

いや。でも。
それだと僕の方が使役獣なような気が…

「アタシを無視すんな」

双鞭にクチヅケすると、妖しい光を発しはじめ、鞭が2倍の長さに伸びた。

「ライトサーベルの術よ。
 どんな楯を使おうと、この光線鞭は防げないわ」

楯ごとばっさりだなんて言わないよね。
徐々に近づくアスカの目が…
本気?
双光線鞭を振り上げて

ぽそっ
カリスマ犬
…バックまで…

どんがらがっしゃん

「さっきから、人が技を出すたんびにかかるヘンナ掛け声はなんなのよ。
 『マルチブル タイタンパー』までは我慢できるけど、『カリスマ犬』って何なの」

≪ワタシは『あかの親友』までOK≫

そこまでいったら、いくらとうさんでもノマナイと思うけど…
そう、ヘンナ掛け声の主はいうまでもなく、とうさん。
かあ…
…仮に使役獣Yとしておこう
使役獣Yとの交渉で、条件をノマサレルごとに奇声をあげているというわけ。
ちなみに、服と靴とバックを報酬として約束させられたようだ。

使役獣Yがちらちらこっちを見ている。
そろそろ交渉成立が近いのかな。
ふぃっ
視線をそらして交渉に戻った。賭けにでたな、かあ…
…使役獣Y。
…………
……悩んでいる
あんな真剣なとうさんの顔は、はじめて見る。
得られる利益と使役獣Yに渡す報酬を比較しているみたいだ。
でも、アスカが声をかけたのは僕であり、とうさんではないわけで…
つまりは、得られる利益などないわけで…


・・・
でふぉると

よりにもよって白紙撤回は、最悪な選択だと思うんだけど

じろ

ぷいっ

じろ

ぷいっ

じろ

ぷいっ


使役獣Rの瞳が真っ赤に染まる。
完全に本気だ。全力を尽くさないと生き残れない。頼むぞ使役獣R…
…って
トコトコ

また僕を楯にしてどうする。

こそこそ

…アスカまで

かさこそ
ガスン

僕の後ろに回り込もうとしたとうさんを蹴飛ばす。

がああああっっつ
視界いっぱいどころか、城ごと飲み込まんばかりに広がった巨大な白狼の顎。
実際に体が巨大化したわけでなく、闘気が膨らんだだけ…のはずなんだけど…
齧られたかに見えた城の一部が消えた…
ホントに消滅させられた?

「とうさん、早くデフォルトを撤回しないと」
…って気絶してる。

ずさっ
すさっ

僕の両脇から使役…
…もうやめとこう
レイとアスカが回り込んで僕を庇う位置に立つ。

ほとんど怪獣と化しているかあさんが、せせら笑うような様子を見せ、近づいてくる。

「ようし、もうちょい来なさい。
 そこが中心よ」


がああああっっつ
どーーーーーん
かあさんの術の発動が別の力を誘発してしまったようだ。

城が白い光に呑まれ消えていく。
僕も体が浮き上がるのを感じるとともに意識が遠のいていった。 



つづく

 二話へ        四話へ

スポンサーサイト

Theme : 二次創作
Genre : 小説・文学

Comment

Post a comment

Secret

