
-------- | --:--


SHARP インテリアホンが欲しくなったところのものです

2010-01-29 | 20:34

発売されてから結構経ってますが、SHARP インテリアホン コードレス電話機 デジタルフォトフレーム 子機1台タイプ ワイド7型カラー液晶搭載 ブラック系 JD-7C1CL-Bが欲しくなりました。

雑誌に紹介されてて興味を持ち、今日、電気屋さんでみかけていろいろいじってきました。


デジタルフォトフレームとコードレス電話機がくっついて、なんだかFAXを受ける機能もついてました。


写真とかをスライドショー的に設定した時間で切替ていくことができますし、電話機としても留守電機能がついてて、まあ、いいかなあと。

画面でタッチして操作していくのも結構楽しかったです。

本体も普通の写真立てぐらいの感じで置いておけるぐらいにコンパクトで、私のごちゃごちゃの机の上でも置けるよなあという希望的観測を行いました。


黒と白がありますが、ワタシ的には黒が好み。


amazonで21,420円(2010/1/29現在)だけど、電話FAXデジタルフォトフレームがくっついていることを考えればそんな高い感じも受けません、ワタシ的には。

価格.comを見ると、初期不良でコンセントを抜いてからまた入れなおした時に、再起動せずにフリーズしちゃう現象があるそうですが・・・

・・・電化製品に初期不良は憑き物ですものなあ(こっちの字のが感覚的に合うな

そこは運不運を嘆くしかありません(をひ)

シャープ インテリアホン
メーカー型番 : JD-7C1CL-B
外形寸法 : 本体(幅216×奥行き109×高さ144mm) 子機(幅48×奥行き31×高さ177mm)
質量 : 本体(約540g) 子機(約150g(子機は充電池を含む))
子機増設対応台数 : 3台
液晶表示 本体 : ワイド7型カラー液晶
消費電力 : 本体(最大) : 約5.5W
内部メモリー : 128MB(画像データ・約300枚)
タッチパネル対応
付属品 : ACアダプター,電話機コード

 


Theme : インテリア
Genre : ライフ

Comment

デジタルフォトフレーム

こちらが参考になるかも知れませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html

  • 2010-01-30 | 04:05 |
  • mignon URL :
  • edit
Re: デジタルフォトフレーム

mignonさんへ

ご紹介ありがとうございます。
確かにこだわりの写真を誰かに見てもらうという時には解像度がネックでしょうな。
私としては、ためにためた写真をぽんぽん映していけるのが楽しいかなという所が物欲
ポイントです。
固定電話をやめて携帯電話だけにするかどうか悩んでたところにこの製品を知ったもの
ですから・・・やっぱ買おうかな。固定電話+αの価値が魅力的です。

  • 2010-01-30 | 09:23 |
  • aratasan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

