
-------- | --:--


ジオンの姫を読みました

2010-01-11 | 21:56

ArcadiaさんのSS投稿掲示板にありますジオンの姫 (機動戦士ガンダム)を紹介したいと思いますです。

koshiさん作で最新話は、1月11日現在でジオンの姫その21陽動作戦です。

ジオンのエリートパイロットが時代を遡ってサスロ・ザビの娘ヤザンナとして転生する。


宇宙世紀0078、10歳になるヤザンナは母を亡くして天涯孤独になったが、すぐにザビ家に引き取られることに。


中身がOYAJIと思うとなえますが、10歳の少女がザクのシミュレータでの対決でシャアを圧倒し、おまけにパイロットに向いてないと説教する所は萌えます。


女の子だからと専用ザクを蛍光ピンクに塗られてしまう所もなんともいえず。


エースパイロットには異名持ちが多いですが(青い巨星、赤い彗星、白狼、ソロモンの悪夢、ソロモンの亡霊)、色の異名だとピンクで・・・

なんか強そうな異名は思いつかないなあ。


とにもかくにもガンダム世界のやりなおしものがどうなっていくのか、興味深くておすすめです。


Theme : 感想
Genre : 小説・文学

Comment

Post a comment

Secret

