スポンサーサイト

-------- | --:--


バカとテストと召喚獣1話目を見て

2010-01-10 | 13:03

小説が原作(井上堅二ファミ通文庫)のアニメ、バカとテストと召喚獣がはじまりました。
で、声に違和感が・・・
ドラマCD2枚が2008年に発売になってますが、
そのキャストとだいぶ違ってます。

バカとテストと召喚獣Wikipediaによりますと


役名           ドラマCD版/アニメ版
吉井 明久       声:下野紘 / 同左
姫路 瑞希       声:中原麻衣 / 原田ひとみ
島田 美波       声:清水香里 / 水橋かおり
木下 秀吉       声:水原薫 / 加藤英美里
坂本 雄二       声:谷山紀章 / 鈴木達央
土屋 康太       声:川田紳司 / 宮田幸季
霧島 翔子       声:氷青 / 磯村知美
藤堂 カヲル(学園長)  声:文月くん / 中村かおり
西村 宗一(鉄人)    声:佐々木大輔 / 大塚明夫
島田 葉月       声:辻あゆみ / 平田真菜

主人公の吉井明久以外変わりまくり。土屋康太や学園長はなんだかなあという感じでした。
姫路さんや島田さんは、いいかなとは思いますが、やっぱりドラマCDを頭に置く方が悪いのでしょうな。

絵的にも昔のアニメのような・・・もうちょっと気合いいれて欲しいような、一話目なんだし・・・

というのが正直な所。
召喚獣はかわいかったですが(をひ)

話数が重なれば、ドラマCDの面影も消えるかな・・・
ストーリーは好きです。原作の良さが消えないで、アニメらしい所が出てていい感じです。
試召戦争シーンなんかは、うまくイメージできていいです。

ちなみにドラマCDは、下記の2枚です。

スポンサーサイト

Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

