
-------- | --:--


iPad Wi-Fiモデル 32GB を予約しました

2010-07-19 | 16:43

iPad Wi-Fiモデル 32GB を予約しましたものです。
自炊PDF量産計画がなりましたら、こんどはその活用です。
PCで長時間文字を読むのは正直疲れます。
寝転びながらでも、出先でも、ほんのちょっとした暇時間にでも読みたいなあ
ということでiPadでi文庫HDを利用して読もうと思ったものであります。

ipadを片手持ちするのは正直重すぎるから、電車で立ちながらはしないでしょうが、座れた時や
会社の昼休みにちょこちょこ読めるかなあという感じです。
i文庫HDはipad用のアプリで700円(今は)
「iPadを横向きに持つと見開き2ページを表示します。
ページの「めくり」も再現しました。
紙の書籍を読んでいるときと同じような感覚で読書が楽しめます。」
という見かけが面白そう。

週末に入荷が相当あったらしく、17日には楽に購入できてたらしいのですが、本日(19日)行った
ら目的の Wi-Fiモデルは 予約のみでございました。
ということで、今は指をくわえてネットで取り扱いを勉強してますです。






Theme : デジタル家電・AV機器
Genre : 趣味・実用

自炊PDF量産化計画

2010-07-19 | 16:30

自炊PDF、それは本を裁断するというおそろしい作業からはじまります。
本好きと名乗っている身では考えられませんが、なんにしろ本が増えすぎました。
概算で大判コミック650冊、新書版小説とコミックで550冊、文庫版小説とコミックで3,000冊、同人誌・画集で3,000冊
が天井まである本棚5本に入っているのです。
その他にフィギュアを飾っている飾り棚も4つあるし
人の過ごせる空間がどんどんなくなってしまう
そのための自炊なのです。

本の背表紙をはがして裁断し、ドキュメントスキャナーで読み取りで進めていくのはいいのですが、
初期投資はやはりそれなり

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500 プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106を買いましたものです。

まあ、まだ届いていないので、すべてはこれからですが、ネットで作業模様などを見ていると、そんなに問題なくできそ
うな気がそこはかとなくします。

それにしても電子書籍が主流になればこんなことしなくてすみますのになあ。
なんか本をばらすのは作者を冒涜しているようで気分がよくない。

Theme : 実用・役に立つ話
Genre : 趣味・実用

手乗り龍のしつけ方 第十二話俺の事をコネコネしてくれ的なの禁止です

2010-07-10 | 11:29

ここに掲載する物語は完全なるフィクションであり、実在するいかなる個人、団体とも関係ありません。

 

手乗り龍のしつけ方

第十二話 俺の事をコネコネしてくれ的なの禁止です

 

 

 

 

 

 

 臨時工房(通称偶像の部屋)

 

 

「こんなところ、きとうはなかった」

 

「なによいきなり」

 

そう、いきなりだ。急展開だ。

魔改造品の奪い合いが一挙に解決する力技・・・品物がないなら自分で造れという形で争いは終結してしまった。

発注した魔改造品がなかなか届かないことに業を煮やしたニアが自力で魔改造品を造りあげていたことが判明し、争奪戦を一時中断して実見すれば、明らかに後から届いた発注品より上の出来映えだった。

ということで量産型魔改造品の生産が始まったというわけだ。

意外とニアの手先が器用だということは知っていたが、これほどとは思わなかった。

模型づくりの腕では、伯爵を1とすると1.3ぐらいだ。なんか大したことない差のようだが、俺を1とすると、伯爵は100でニアが130だ。

こうすると差も大きく感じるだろう(涙)

今の俺はというと、量産ラインの置かれたニアの寝室でモデルになっているのであります。

思わず口調まで変になるが、それもいたしかたあるまい。

俺本人がモデルになって造られていく魔改造品・・・もう改造ではないからオリジナルか・・・の完成品がベッド脇にどんどん並べられ、姫士隊の輜重部隊によって手際よく梱包されて運びだされていく。

そんな状態に何日間もぶっ通しでさらされたら、口調ぐらいおかしくなろうというものだ。

しかし、なんでまたニアはこれほど熱心なんだろうか?皇女の仕事にはこんなに熱心に取り組むことなどないのに。

日がな俺を・・・というか俺の似像をコネコネと作り上げている。

まあ、ニアのモチベーション持続理由はともかく、俺のモチベーションは最低ラインをさらに深く潜っている。自分の裸体像に囲まれている状態がいつまで続くんだろう・・・というか終わるのか、これ?

いっそのこと俺自身を型どりして生産した方が早くないか・・・本当にやられそうなので言わないけど。

[手乗り龍のしつけ方 第十二話俺の事をコネコネしてくれ的なの禁止です]...続きを読む

Theme : 自作連載小説
Genre : 小説・文学

百花繚乱 1/8 千姫

2010-07-05 | 11:58

百花繚乱 1/8 千姫を予約しました。

「HJ文庫&HJ本誌で好評展開中の月刊ホビージャパン40周年企画・『百花繚乱』より、フィギュアシリーズ第4弾“千姫”が登場。
“武應学園塾”を統べる生徒会長の実妹にして生徒会副会長。優雅な物腰で巨大な得物を構える姿は、まさにお嬢様であり薙刀の達人でもある彼女らしい風格が漂います。Niθ氏デザインの和装にミニスカートという衣装と健康的な肌のコントラストも魅力的。華やかな模様の施された着物や、薙刀の刃先まで細密な造型で再現しました。

<セット内容>専用ベース付属 」

AMAZONで出るのを待っていたんですが、結局は他社出品で予約しました。
なんかこのシリーズは揃えたかったもので。
 

Theme : フィギュア
Genre : 趣味・実用

ラブプラス 姉ヶ崎 寧々

2010-07-04 | 11:58

ラブプラス 姉ヶ崎 寧々 (1/10 PVC塗装済み完成品)を予約してしまいました。

紹介文では
「絶好調「T.F.C. BEACH QUEENS」シリーズに、日本中を席巻している国民的超人気作「ラブプラス」が登場!
第1弾は容姿、内面ともに大人びている姉ヶ崎寧々を精一杯愛情をこめ、フィギュア化致しました。
本製品は表情パーツが2種類付属しており、組換でどちらにすることも可能。
頭部にシリーズ統一のネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができるようになっています。
また左足のデニムも取り外しが可能となっています。
 
■スケール:1/10スケール
■サイズ: 全高約160mm
■PVC製完成品(一部ABS製)
■原型製作:HOKUSOH」

2種類の表情では眉を顰めた表情が好みです、私的に。
それにしてもデニムを脱ぐポージングですと頭の中に「いまのキミはピカピカに光って」というCMソングが鳴り響きます
(30年前のCMソングだが)。

Theme : フィギュア
Genre : 趣味・実用

