
-------- | --:--


Nikon党になりました

2010-03-29 | 20:12

春闘も終わりまして賞与が若干回復したのに気をよくし、デジタル一眼カメラをステップアップしたくなりました(パナソニック一眼→DXフォーマットのフラッグシップ)。

で、2009/8/28発売のD300Sと2009/10/2発売のEOS 7Dで迷ったとです。

価格.comを見てもNikon好きとCanon好きの方の主張は、客観性を欠いてる意見が多くてあまり決めてになりませんでした(私的に)。

視野率『約』100%問題なんて正直どうでもいいし。

一番変わっている所は、NikonD300Sが有効画素数12.3メガピクセル 高速連続撮影約7コマ/秒なのに対して

EOS 7Dが有効画素数18メガピクセル 高速連続撮影約8コマ/秒な所でしょうが・・・

・・・オーバースペックな所で違ってても決めてになりませんわな。

結局、木村拓哉のCM「好きに撮ればいい篇」が決め手でありました(D5000のCMですが)。

犬と手を合わせるシーンがいい感じに頭にはいっており、ぜひともあれを猫とやりたいなあと(をひ)

・・・いや冗談ですけどね。

店頭で実物を持ってシャッターを実際にきって撮ってみました(撮っちゃいけなかったかしら)。

その感じがNikonの方が私の性にあっていたのです(結局フィーリングですが)。

なんにしろ、お花見シーズンだし、夜桜撮りたいなあ。

 

 

                       


Theme : 趣味と日記
Genre : 趣味・実用

ワンフェス2010冬にて7

2010-03-23 | 11:11

ワンフェス2010冬の最終でございますです。
第七弾です。

 なんかイメージが違うメナスで印象的でした。

ワ10冬4_1ワ10冬4_4
 

前回のワンフェスでも展示されてましたが、キャラ的にこういうドール展開もありなのかなあ。
 ワ10冬4_2ワ10冬4_3
 

なんか個人的に、大きすぎてかえって色っぽくないなあとか思ってるんですが、どうなんでしょ
 ワ10冬4_5
 ワ10冬4_6ワ10冬4_7
 

秀吉さんは別格なかわいさで砂。性別に目をつぶれば(をひ)
 ワ10冬4_8ワ10冬4_9
 
 ワ10冬4_91

Theme : フィギュア
Genre : 趣味・実用

ワンフェス2010冬にて6

2010-03-22 | 20:59

もう一月以上前のワンダーフェスティバルの写真ですが、せっかく撮ったので
貼ります第六弾。

 シェリルが案外少なかったような印象

ワ10冬3_1
 ワ10冬3_2

ちょっとというかまるで似てないのが御愛嬌で砂。
 ワ10冬3_3

けいおんはけっこうありましたな。澪は2番目に好きなキャラです。
ワ10冬3_4ワ10冬3_5
 

船盛な女体盛りというのが・・・あっ女体盛りにはなってないか(をひ)
 ワ10冬3_6
 ワ10冬3_7

ウエディングタマ姉がいい感じです。
 ワ10冬3_8ワ10冬3_9
 
ワ10冬3_91

Theme : フィギュア
Genre : 趣味・実用

黒うさぎと白うさぎが欲しくて

2010-03-09 | 22:52

3月7日から発売 「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」の白うさぎシェリルと黒うさぎシェリルが欲しくてたまらなく。

しかしながら私のくじ運のなさは天下無双

一回800円のくじですが、あたりを引くまでにいくら使う事やらと思うと躊躇します。躊躇してる間にどんどん品薄になってしまうだろうし。

アキバBlogさんの記事を見ると

「なお、7日夕方にラジオ会館のイエローサブマリンを見に行ったら、「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF」のA賞・B賞・C賞の未開封中古があり、

A賞 シェリル黒うさぎverは1万2000円、B賞シェリル白うさぎverは1万4800円。C賞ランカは5800円の値が付いてた。」

そうで・・・う~むこれから秋葉原に行こうかと一瞬思いましたが、会社もあるし(をひ)

しょうがないので、ヤフオクでちょこちょこ見たら・・・けっこうでてました。

結局、即決で白うさぎを7,500円、黒うさぎを9,000円で落札してしまいました。

送料1,200円負担でしたので、合計で17,700円の出費でございました。

くじ22回分ですね。。。まともに勝負した方がよかっただろうかと思わないでもない値段ですが、

まず無理だろうなあ、私のくじ運では。


Theme : フィギュア
Genre : 趣味・実用

シャイニング・ウィンド シーナ 水着ver. を予約しました

2010-03-07 | 21:06

シャイニング・ウィンド シーナ 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) を予約しましたものです。

原画のTony氏が好きですし、画像を見てたら思わず欲しくなりました。

説明書きでは、

「マックスファクトリー×ホビージャパン×セガの三社合同企画再始動!
『シャイニング・ウィンド』のヒロイン達の水着姿を、4ヶ月連続リリース決定です!!
第1弾にはルミナスナイツを率いる赤薔薇のシュバリエ「シーナ」。
人気イラストレーターTony氏の書下ろしイラストをもとに、柔らかいタッチと曲線の美しさまでを忠実に再現しました。
腰のパレオはもちろん着脱可能。
赤いビキニを身にまとったルミナスナイツ団長のたおやかな魅力をお楽しみください。」

ということで、三社合同企画はどうでもいいのですが、パレオをまとった赤ビキニの迫力はGODです。

4ヶ月連続というのはちょい金銭的にはきついですがなんとかいたしましょう(をひ)

■サイズ:約235mm
■原型製作:菜々子
■原型監修:智恵理
■スケール:1/7スケール
■仕様:PVC製塗装済み完成品フィギュア

Theme : フィギュア
Genre : 趣味・実用

