
-------- | --:--


ウィッチブレイド 天羽雅音が届きましたので

2010-01-31 | 22:27

ウィッチブレイド 天羽雅音 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)の写真を撮りました。

いやあ、本気でむっちりな完成品です。

日焼け跡がここまで綺麗に出てるのに感心します。

いっそのこと脱いだほうがやらしくないだろうという水着にも感心しますが(をひ)

天羽ジョッキ1

下から見ると砲弾のような胸の迫力に・・・げほごほん
天羽ジョッキ2

お尻もえらいことに・・・

天羽ジョッキ3

ジョッキを持ち上げるにつれて揺れる胸の幻覚が見えます(をひ)
 天羽ジョッキ4

上から見ると胸の谷間が・・・イイ
天羽ジョッキ5
天羽ジョッキ6

ちょっと試しに水着をずらしてみたら・・・コウナッテイルノデスネ
天羽ジョッキ7

ちょっと引いて撮ってみる・・・下は・・・
 天羽ジョッキ8
 天羽ジョッキ9
下まで取ってません(をひ)

 


Theme : フィギュア
Genre : 趣味・実用

刀語第一話絶刀・鉋を見ました。

2010-01-30 | 09:01

録画していた刀語第一話絶刀・鉋を見ました。

この刀語って月一の放映なので砂。なんか変則的だが、確か原作本も月一発行だったような気

がするし、なんかこだわりがあるのかな。

まあ、いいか。で、第一印象ですが、絵がいい感じに気が抜けているというか、原作イラストの竹

氏の絵がアニメでそのまま動いているのにびっくりです(をひ)

声優もいいので、長台詞のかけあいでもだれてこなくてそこもOKで砂。

とがめの台詞

「鑢七花。わたしに惚れていいぞ」

に萌えました

真庭蝙蝠が恥ずかしさのあまり思わず攻撃しちゃったのもわかります(をひ)

どっかでとがめはデレツンと書いてあったのを見ましたが、もうちょい語尾が変わっていれば、成

分比があがったろうに・・・おしいです。

どうでもいいことですが、真庭語で描写された真庭蝙蝠とこの刀語の真庭蝙蝠とはだいぶ印象

が違いま砂。

真庭語版真庭蝙蝠は野心を持たない「秀でてはいるがひとつ物足りない」十二頭領有力候補の

忍者。

刀語版真庭蝙蝠は、おしゃべりな「冥土の蝙蝠」で真庭忍軍十二頭領がひとりというには小物臭

が強すぎるお方。金にも汚いし。

この小物っぷりではあっさりやられちゃいますよな。

それにつけても最後のお姉さんの台詞・・・

「あのこあんなに弱いのに大丈夫なのかしら」

って・・・

もしかして病弱なお姉さんが最強なのかな。

次話にも期待してます。

 

Theme : 見たアニメの感想
Genre : アニメ・コミック

SHARP インテリアホンが欲しくなったところのものです

2010-01-29 | 20:34

発売されてから結構経ってますが、SHARP インテリアホン コードレス電話機 デジタルフォトフレーム 子機1台タイプ ワイド7型カラー液晶搭載 ブラック系 JD-7C1CL-Bが欲しくなりました。

雑誌に紹介されてて興味を持ち、今日、電気屋さんでみかけていろいろいじってきました。


デジタルフォトフレームとコードレス電話機がくっついて、なんだかFAXを受ける機能もついてました。


写真とかをスライドショー的に設定した時間で切替ていくことができますし、電話機としても留守電機能がついてて、まあ、いいかなあと。

画面でタッチして操作していくのも結構楽しかったです。

本体も普通の写真立てぐらいの感じで置いておけるぐらいにコンパクトで、私のごちゃごちゃの机の上でも置けるよなあという希望的観測を行いました。


黒と白がありますが、ワタシ的には黒が好み。


amazonで21,420円(2010/1/29現在)だけど、電話FAXデジタルフォトフレームがくっついていることを考えればそんな高い感じも受けません、ワタシ的には。

価格.comを見ると、初期不良でコンセントを抜いてからまた入れなおした時に、再起動せずにフリーズしちゃう現象があるそうですが・・・

・・・電化製品に初期不良は憑き物ですものなあ(こっちの字のが感覚的に合うな

そこは運不運を嘆くしかありません(をひ)

シャープ インテリアホン
メーカー型番 : JD-7C1CL-B
外形寸法 : 本体(幅216×奥行き109×高さ144mm) 子機(幅48×奥行き31×高さ177mm)
質量 : 本体(約540g) 子機(約150g(子機は充電池を含む))
子機増設対応台数 : 3台
液晶表示 本体 : ワイド7型カラー液晶
消費電力 : 本体(最大) : 約5.5W
内部メモリー : 128MB(画像データ・約300枚)
タッチパネル対応
付属品 : ACアダプター,電話機コード

 

Theme : インテリア
Genre : ライフ

Creators' Labo CL#024 TSUKASA BULLET COMPACT HOGを予約しました

2010-01-28 | 23:22

Creators' Labo CL#024 TSUKASA BULLET COMPACT HOG (NONスケールPVC塗装済完成品)を予約しました。

メーカー希望価格というのか定価というのかが11,340円でちょい高め(まあ、定価販売している所はあんまりないでしょうが)。
でも、見本の画像を見ると欲しくなるでき。
やまと製なので、大外れはないだろうと思いぽちっとしました。

紹介文では

「人気イラストレーター・司淳氏のイラストをPVCフィギュア化するシリーズの第二弾、「COMPACT HOG」です。
造形は、G.O. (Cerberus Project TM)氏が手掛け、コスチューム、ヘルメット、肩アーマー、ハンドガンに至るまで司氏の緻密なデザインを忠実に再現しています。
愛くるしい顔立ちと肉感的ボディ、それとは一見対照的な緻密でメカニカルな細部のデザインが融合した逸品です」

ということです。第一弾は表情が幼い感じでした。今回の見本画像も元イラストよりかわいいというか幼いというかの感じを受けました。

でもまあ、確かに肉感的な素敵さにひかれますのです(をひ)

というわけで6月の発売を首を長くして待ってます。


■イラスト:司淳
■原型製作:G.O. (Cerberus Project TM)
■材質:PVC、ABS
■サイズ:全高約185mm
■付属品:専用台座、ハンドガン
 

Theme : フィギュア
Genre : 趣味・実用

眼鏡が壊れちゃったのですが

2010-01-25 | 11:58

土曜日に眼鏡が壊れてしまいましたのです。

ネジがはずれて紛失してしまい、レンズが取れてしまったのです。

ネジが取れただけでフレームが折れたわけじゃないのですが、焦りました。

なにしろ、買ったのは、遠方のメガネスーパーで、近所には眼鏡市場しかありません。

ダメ元で眼鏡市場に持ってったら、5分ぐらい待たされて、修理完了品を渡されました。

しかもタダ。

にこやかに渡されまして、こっちが申し訳なくなりました。

今、出費を抑えたい時期だったので助かりました

Theme : 日々のできごと
Genre : ライフ

