
-------- | --:--


コースター

2009-07-31 | 19:42

以前に退職したO柴さん(伏字になってない伏字)から、娘さんの作ったというコースターをいただきました。


ビーズをくっつけたやつで綺麗にできてます。


もったいないから使わないで飾っとこうと思いつつ・・・


会社に忘れてきてしまった(をひ)


それにしても、ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに、もうコースターまでつくるようになったんですなあ<娘さん


時の経つのは早いなあと、なんかしんみりしてしまったものでした。



Theme : 日記
Genre : 日記

ワンフェス2009夏にて4

2009-07-30 | 21:45

続きです。いい感じなバス・・・げふごふん

wanfe3_1           wanfe3_2           wanfe3_3

wanfe3_4          wanfe3_5           wanfe3_6

wanfe3_7           wanfe3_9

ちょっと残念なバスト

wanfe3_8           wanfe3_10

 

 
ワンフェス2009夏にて3へ                   ワンフェス2009夏にて5へ

Theme : フィギュア
Genre : 趣味・実用

趣味係数

2009-07-29 | 19:37

昨年度に家計が破綻しかけてから小遣帳をつけ、2ケ月先の収支予想もつくるようにしてます。

でも自転車操業(獏)


で、飲食が支出に占める割合、いわゆるエンゲル係数を出してみると私は8%。

平成17年のエンゲル係数の平均は21.6%だそうですから、それに比べるとかなり低率。

 
で、本やDVDやゲームやフィギュア関係の趣味が支出に占める割合を出すと44%。

 
いかに飲食よりも趣味を優先させているかわかります。


どこに出しても恥ずかしい立派な御宅人(オタクビト)です。


いっててむなしくなりました。

 
せめて40%はきっとこう。

それはともかく(爆)が(獏)になっとるな。


まあいいか。

Theme : 日記
Genre : 日記

ワンフェス2009夏にて3

2009-07-29 | 10:25

ちょっとセクシーなのもいれて紹介です。


希有馬屋のフィギュア好きです。

wanfr2_2           wanfr2_3           wanfr2_4 

 wanfr2_5          wanfr2_1          wanfr2_6

           

wanfr2_7          wanfr2_8          wanfr2_9

wanfr2_10          wanfr2_11

 ワンフェス2009夏にて2へ                    ワンフェス2009夏にて4へ

Theme : フィギュア
Genre : 趣味・実用

十二支なお話_猫年

2009-07-28 | 19:40

今年はなにどし(十二支で)だったっけ?


とパッと思い出せなくなってきたお年頃な私。


ですけど、なんで猫年がないんでしょ。


昔話だと、神様への新年の挨拶に到着した順に十二支を決めることになったのに、


猫だけ鼠に嘘の日を伝えられて遅れてしまったからってことですけど。


もともと十二支は漢字がうまく使えない人達にもわかるように身近な動物に喩えたって説がある・・・


ということは猫年のある国もあるのかな・・・


・・・ってありました。


チベットとタイとベトナムとベラルーシ。兎のかわりに猫がはいっとる。


Theme : 日記
Genre : 日記

