
-------- | --:--


MR.BRAIN 6話目を見て

2009-06-29 | 22:05

なんだかがっかりしたような。多重人格をみやぶるってことで終わってしまうのはなあ。

直截的にかかわってない偽善者まで殺してしまうのが、なんとなく、違うような気もするし。
青い空が見たかったのに・・・涙まで流していたのに・・・復讐に囚われてまた暗い世界に
戻るというのは本当にやりきれない感じ。

演じてたのが仲間由紀恵でよかった。これで好きな女優がやってたのでなければ、もっ
と後味が悪かったと思う。

 

 


Theme : ドラマ感想
Genre : テレビ・ラジオ

ハラノリにゃんこ

2009-06-29 | 00:04

どちらの家の猫もそうじゃないかと思いますが、うちの猫も寝ている人のお腹の上にのるのが好きです。

私が寝転がっていると

haranori1        haranori2       haranori3
おっ、お腹だ                のっかる体制             のっかり

haranori4        haranori5        haranori6
眠る体制

haranori7 
ちょっとカメラを避けてます。

 haranori8       
夕方に違うお腹を見つけたうちの猫・・・名前はナナ

haranori9 
今度はぐっすり。オヤスミナサイ

 

うちの猫へ                                                                          ふぁいてぃんぐニャンコへ   

Theme : ねこ大好き
Genre : ペット

デジタル一眼カメラの衝動買い

2009-06-27 | 20:04

ボーナスが出たものですから鬼のような衝動買い。
去年でた機種ですけどPanasonic デジタル一眼カメラ LUMIX (ルミックス) G1 Wレンズキット コンフォートレッド DMC-G1W-R
を買っちゃいました。

おもしろいで砂。猫やら花やらをビシバシ取りまくってますが、イメージ通りにとれた時がとっても楽しい。
上司で本格的に習っている人がいるけど、はまるのもわかります。

明日にでも菖蒲園に写真とりにいこう。

 

ハナとオヘヤへ

Theme : お気に入り!
Genre : 趣味・実用

宵闇ふぁみりー第四話

2009-06-26 | 21:59

宵闇ふぁみりー
-第4話-          

                 
「レイ、醤油とってくれ」

「ママ、これ美味しいよ」

「ユイ、わたしの箸がないぞ」

「あら、レイ、あなたもようやっと味の違いがわかるようになったのね」

「ひどーい」

「レイ、醤油」
「ユイ、箸」

フフフフ
アハハハ

「「……」」


働かざる者食うべからず

どこにでもある家庭の食卓
どこにでもあるわけでもないだろう黒板
そこに大書された文字

かあさんが笑いながら黒板に歩みより
赤のチョークを握り
アンダーラインをひいた


浮気モノも食うべからず

紫のチョーク(特注品)を握ったレイがその下にかかれた文字を囲む。

とうさんが『働かざる者』なのには僕も異議をはさまない。
でも、『浮気モノ』というのはひどいんじゃないのかな。
とうさんは、かあさんヒトスジだし、たぶん。

「『浮気モノ』はおまえをさしていると思うのだがな」

独り言は聞き流してほしいな…
でも、僕がなんで『浮気モノ』なんだろう?
恋人もいないんだから、浮気になりようがないのに…

「たしか、親の決めた許婚がいたはずだが」

「あら、本人も納得してましたわよ」

「そうそ」

そうなんだ…
…って
「初耳だよ」

「ひど~い、シンジがお嫁になってって言ったんじゃない」

「いつ?」

「10年前」

…というと僕が10歳でレイは5歳。
初めて会った頃かな。
とうさんがユイかあさんと再婚したのがちょうど10年前だったと思う。
レイは、ユイかあさんの連れ子。
ユイかあさんの後ろに隠れて、でも、顔をちょっと出して僕の方をうかがうレイが可愛かったっけ。

「いやだ、それほどでも

ホントにあの頃は可愛かったな。

「……なんか含みのある言い方ね

[宵闇ふぁみりー第四話]...続きを読む

Theme : 二次創作
Genre : 小説・文学

天元突破グレンラガン ヨーコ スペースルック & ガンビー買いました。

2009-06-25 | 22:47

天元突破グレンラガン ヨーコ スペースルック & ガンビー (1/5スケールPVC塗装済み完成品)買っております です。アニメ放映時、後半でのスペースルック初登場場面はドキドキしました。さすがお色気担・・・がふゴフん

yoko1     yoko2

なんやら迫力あります。
yoko3     yoko4

健康的なお色気がヨーコの魅力なのですかな。
女教師姿もよかったが・・・ヨーコならなんでもいいのかな自分

 

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 ヨーコ 紅蓮篇 の紹介ですへ

Theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Genre : 趣味・実用

