
-------- | --:--


MR.BRAIN 3話目まで見て

2009-06-09 | 22:08

1話目は正直言って無条件に面白いって感じでもなく。推測に基づいてはいても科学的に証明していって事件の真相に近づく、最後は古典的に犯人に罠をかけて白状させるという流れが普通すぎる感じがしまして。

ただ、キムタクも好きな俳優ですし、他のキャストもよかったので見続けようかと。

 

2話目はおもしろかった。警察官が死刑囚の口車にのっちゃうかなってとこにドラマ性を感じますが(をひ)。

でも、Gacktがすごい。この人と九十九の対決が見たかったかも自分が死んでもしっかりと復讐の罠をしかける処やぶっとんだ行動力で、実際に対決したらすごい勝負になったと思うけど。

 

3話目もおもしろい。1話目からどんどんおもしろくなってくるようでうれしい。
謎解きそのものには意外性があまりないけど、脳科学が示す愛を犯人に提示する所は、好みの展開でした。

 


Theme : MR.BRAIN
Genre : テレビ・ラジオ

MR.BRAIN 4話目を見て

2009-06-15 | 22:29

記憶障害者に殺人ができるのか・・・ということで興味深い設定だ~と見ていたものですから、
途中でお姉さんが真犯人か・・・とか出てがっかり。
そこで終わってたら、たぶん見るのやめてたかも。

でも、ひっくり返しの証拠探しがなかなかいい感じ。来週へのひきも極悪な感じで(をひ)もう見るしかないな。
仲間 由紀恵がでるようだし、楽しみ。

話の筋とはそれるけど、感情を曲に、事象をメモに、セットで日記になっているというのが、つぼにはまった。
確かにその時に起こったことを記憶できないだけじゃないんだよな。怒りも悲しみも喜びも保持できないとい
うのは、想像ができない苦しみだと思う。どんなにメモを見ても、その時の感情まで再生されないし・・・芸術は偉大だ

 

Theme : ドラマ感想
Genre : テレビ・ラジオ

MR.BRAIN5話目を見て

2009-06-21 | 22:35

仲間由紀恵がどうからんでくるんだろうと思ったら、全然別の話になるのね
それともあの作曲家の先生が言ってたパンドラの箱が伏線になるのだろうか・・・おもしろいというか
変わった構成のドラマで砂。

でも、セリフが感激でした。『誰かに愛されたり愛したっていう記憶、一番純粋な記憶は脳の一番深い所』に
『しまってあるんです、最後まで忘れないように。だから忘れません。』
『あなたは永遠なんです。』
永遠ってのが本当にあるとしたら、確かにこういう原始的な記憶なんでしょうね。

関係ないながら、ボロボロの着衣の秋吉かなこ(仲間由紀恵)が登場した時、なんか貞子を思い出してしまった私(をひ)

Theme : ドラマ感想
Genre : テレビ・ラジオ

MR.BRAIN 6話目を見て

2009-06-29 | 22:05

なんだかがっかりしたような。多重人格をみやぶるってことで終わってしまうのはなあ。

直截的にかかわってない偽善者まで殺してしまうのが、なんとなく、違うような気もするし。
青い空が見たかったのに・・・涙まで流していたのに・・・復讐に囚われてまた暗い世界に
戻るというのは本当にやりきれない感じ。

演じてたのが仲間由紀恵でよかった。これで好きな女優がやってたのでなければ、もっ
と後味が悪かったと思う。

 

 

Theme : ドラマ感想
Genre : テレビ・ラジオ

MR.BRAIN 7話目を見て

2009-07-05 | 21:52

笑顔の起源の話がなんとなくつぼにはまったりしました。
敵意を隠すための手段のような言われ方をしておりました。こういう
雑学的な話をポッとだし、それをキーワードにして話を展開する所が
個人的には好きです。
立場の劣った弱い猿が上位の猿に敵意がないことを示す服従のサ
インが進化し、人の微笑みになったってのをテレビで見たこともあり
ますが、ちょっとニュアンスが違う感じですが・・・
「服従」じゃドラマのキーワードにならんものなあ・・・

話自体は最終回前で鬼のような引き。単独では、なんともコメントし
ようがないストーリー。
最終回はどうなるんだろうという想いは強まりましたが。
私的には最終回のラストシーンが「アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫) 」的な展開になったりせんだろうなとハラハラしとります。
事故が原因で脳の活動が活性化してIQも上がった・・・じゃあ、その
IQが低下して元に戻ってしまうことはないのかな。
九十九の疑問には、答えは見つかるのかな。
って所が気になって。まあ、そういう話にならんかもしれないけれど。
なんにしろ楽しみ。

Theme : MR.BRAIN
Genre : テレビ・ラジオ

