
-------- | --:--


聖将記 ~戦極姫~を読みました

2009-12-03 | 20:34

ArcadiaさんのSS投稿掲示板にあります聖将記 ~戦極姫~を紹介したいと思いますです。

月桂さん作で最新話は12月3日現在で聖将記 ~戦極姫~ 音連(四)です。

上杉謙信の若き頃の越後にやってきた現代の大学生の天城颯馬、ところがその戦国の世は、

我々の知る戦国時代とは違っていて、女性大名が多く見られる世界だった。

というわけで、若き頃の上杉謙信も直江兼続も女性であります。単純なタイムスリップものでは

ありません。

内容的にも軍師として台頭していく天城の活躍もいいですし、女性大名のキャラもいきいきして

いて魅力的です。

月桂さんのイメージはわかりませんが、私的には上杉謙信さんも直江兼続さんも戦国ランスの

方でイメージしちゃっております(戦極姫 ~戦乱に舞う乙女達~をよう知らないのです)。

大きなおにぎり抱えて戦ってほしいなあ(をひ)

連載中ですし、話数も多くなっていてこれから読み始める人がひるまないようにしてもらえれば

なあと思い紹介します。

読まず嫌いは損ですよ。


Theme : 感想
Genre : 小説・文学

ジオンの姫を読みました

2010-01-11 | 21:56

ArcadiaさんのSS投稿掲示板にありますジオンの姫 (機動戦士ガンダム)を紹介したいと思いますです。

koshiさん作で最新話は、1月11日現在でジオンの姫その21陽動作戦です。

ジオンのエリートパイロットが時代を遡ってサスロ・ザビの娘ヤザンナとして転生する。


宇宙世紀0078、10歳になるヤザンナは母を亡くして天涯孤独になったが、すぐにザビ家に引き取られることに。


中身がOYAJIと思うとなえますが、10歳の少女がザクのシミュレータでの対決でシャアを圧倒し、おまけにパイロットに向いてないと説教する所は萌えます。


女の子だからと専用ザクを蛍光ピンクに塗られてしまう所もなんともいえず。


エースパイロットには異名持ちが多いですが(青い巨星、赤い彗星、白狼、ソロモンの悪夢、ソロモンの亡霊)、色の異名だとピンクで・・・

なんか強そうな異名は思いつかないなあ。


とにもかくにもガンダム世界のやりなおしものがどうなっていくのか、興味深くておすすめです。

Theme : 感想
Genre : 小説・文学

