
-------- | --:--


ND-S1が発売されるようで

2009-09-01 | 22:16

AV WatchのオンキヨーのiPod/PCトランスポート「ND-S1」を試す を読んでなんか興味が出てきました。


「iPodのDock端子と接続し、iPod内の楽曲をデジタルデータのまま取り出し、同軸や光デジタル端子からS/PDIFのデジタルオーディオストリームとして出力」
する機能と「USB端子を備え、PCと接続してUSBオーディオとしても動作する」機能があるそうです。もちろん、PCとつないでiPodの同期をとることもできま
す。
オンキヨーでも「iPodのデジタル出力と、PCからのデジタル出力、iPod/iTunes同期を1つの筐体で実現した民生オーディオ機器は世界初」とアピールしてい
るようで、それが14,000円前後というのは物欲を刺激いたしま砂。
もちろん、ND-S1単体で音はでません。デジタル入力のあるアンプやスピーカーにつないで音を出すことになりますから、まったくこれから、そういったもの
までそろえるとしたら、6万円前後はかかると思いますけど。
私は、D-112ELTDとCR-D1LTDがありますので、それにつなこうかなあと。
ロスレスでituneにいっぱいいれているで、PCとつないで音だしたらいい感じじゃないかと思うと、ますます物欲に・・・
9月19日発売だけど、注文しちゃおう。

ちなみにこんなやつです。


Theme : これほしい!
Genre : 趣味・実用

ポメラを買いました

2009-09-14 | 22:53

遅ればせながらKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ を買いましたです。

定価が27,300円で高すぎるなあと思ってましたが、amazonで41%引きの16,205円だったので思い切りました。

小説ネタとか思いついた時に気軽に書けるものを探してましたんで、用途は、ネタメモです。

流石に電車などで立って使うのは無理ですが、座れれば使えますな。

膝の上にかばんを置いて平らにし、その上で使うことになりますが。

キーボードは手ごろな大きさです。モバイルを使い慣れてる人ならば、まるで問題ないです。

使い慣れてない人でも、しばらくすれば慣れてしまうでしょう。

それよりも変換がおバカさんな方が問題ありかも。ATOKが使えますけど、かなり変換がおバカさんです。

私は、PCで最終的に校正してアップするつもりで使用してますから、うまく変換できない時はひらがなのまま

にしちゃってます。

PCへの接続はUSBでつなぐだけで認識されますから簡単です。

昔のPDAだと、同期をしたり、変換したりでめんどくさかったから、この簡単さは助かります。

1万円を切ってれば、もっといいですが・・・まあ、欲張り過ぎかな。

書き忘れましたが、バックアップライトがないですから、暗い所ではまったく使えませんが、明るい所でなら画面も見やすくて、そこも気に入ってます。

 

Theme : デジタル家電・AV機器
Genre : 趣味・実用

イオニックブリーズmidiじゃなくて三菱電機空気清浄機MA-83D-W ホワイト買っちゃいました

2009-10-28 | 01:12

テレビの通販番組でイオニックブリーズmidiを紹介してまして欲しくなりました。

家が交通量の激しい国道近くにあるため、排ガスがすごく、換気口の周りが黒くすすけるほどなので、

空気清浄が必要かなあとか思ってたものですから。

プラス電荷を帯びたほこりをマイナス電荷を帯びた集塵板に吸着させるしくみなので、ファンなしで静

か、フィルターなしでランニングコストがかからない(電気代も安い)という売り文句でした。

ただまあ、楽天やamazonや価格.comの口コミを見るとマイナスな意見もちらほらと。

1年もたたずに壊れたとか、置いていた場所の近くの本や電化製品が煤けてしまったとか。

もちろん、買ってよかったという意見も多くありましたが、自分的には、周りが汚れてしまうのでは、導入

する意味がないのと、集塵板をこまめに清掃しないと、異音が発生したり故障したりするというめんどくさ

さがダメダメです。

結局、三菱 MA-83D-W 空気清浄機 ホワイト を買ってしまいました。加湿器はあるので、集塵機能特化

フィルターの自働お掃除機能があるのにひかれました。

 

Theme : 買い物日記
Genre : ライフ

エアマルチプライアー ダイソンの羽根なし扇風機

2009-11-08 | 20:06

今日、秋葉原のヤマギワにいってきたんでございます。

ダイソンの羽根なし扇風機であるところのエアマルチプライアーの取扱店なものですから。

で、2階にあがって現物見て、これくださいといったら、

「来年の1月発売です」と言われたのです。

今は予約受付で予約順に入荷次第送るということらしいです。

一人、予約していた方がいましたが、さすがに今すぐ手にできないなら、もうちょい安く買える

所を探しましょうという気になります。

それにしても11月2日発売が延びたという意味にとった私ですが、初回入荷分が売り切れた

という意味だったのだろうか。

 

 

Theme : 買い物日記
Genre : ライフ

SONYのウォークマンA846を買いましたです。

2009-11-25 | 19:36

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ブラウン NW-A846/T を買ったのです。

 Radiotracker5 (ラジオトラッカー5)を買ってインターネットラジオをMP3に落としてたんすが、

メインの音楽資産はすべてアップルロスレスでとってまして、そちらとごっちゃにしたくない。

というわけで、MP3だけで別管理し、それだけ聞くためにウォークマンを買いました。

MP3をエクスプローラーでウォークマンのミュージックフォルダに移すだけで済む手軽さがいい

(もちろん、専用ソフトによる同期もできるが、私的にはお手軽さ優先) 。画像も奇麗。

大きさは、今、使っているIpod nano第四世代の1.5倍ぐらいな感じ(おもいっきりアバウトな感

覚)だが、そんなに邪魔じゃなく持ち運びできる。

驚いたのが、ノイズキャンセラーの性能。一昔前のノイズキャンセラーとは段違いで砂。

電車の車内アナウンスも聞こえないし、隣のおっさん達の話し声もカットされて口ぱく状態。

これはうれしい。こっちの方をメインにしょうかとも思ってしまう今日この頃。

 

Theme : 音楽のある生活
Genre : 音楽

